Bliss Way

気ままに日々のことを書きます。

いじめっ子って綺麗に忘れてケロっとしてるよね

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

陽葵です。

 

 

 

 

 

昨日インスタを見ていたら、

見出しのような投稿を見つけました。

 

 

 

いじめっ子って、自分のしたことを無かったかのように接してくる。

 

 

 

本当にどうしてでしょうね。

びっくりするくらい普通に接してきますよね…🤔

 

 

 

こっちは、傷ついてるし、トラウマになってるのに…!!

 

 

 

罪悪感とかないのかなー

 

 

私の周りにもたくさんいました😂

 

 

 

忘れられないのが、

小学生の頃いじめっ子の女の子がいたんです。

本当にこの子が笑っちゃうくらい凄くて…

(以下、Yちゃんとします。)

 

 

暴言、下品な言葉は当たり前。

毎日誰かしら怒鳴られます。

Yちゃんは、特定の子ではなくて、

自分の気分次第で対象が変わりました。

 

 

私も何度Yちゃんにいじめられたか分かりません。

 

 

 

Yちゃんは、お姉さんがいて、毎朝姉妹で登校してきました。

それを、毎朝校門の前でYちゃん姉妹が登校するまで待っていなきゃいけなかったんです。

私含めて4人くらい。

 

 

前の日の帰り際に、"明日待っててね"と声をかけられます。

みんな待ちたくて待ってるわけではありません。

 

 

 

"待ってて"と言われたから、待ってると登校して早々に、

"お前なんで居るんだよ"と怒鳴られたり…

しかも、私だけ。

 

 

 

あとは、夏休みのプールで、友達と一緒に行こうと約束して、プールが開放されるのを待ってたんです。

そうしたら、Yちゃんともう1人の子が来ました。

突然、"何で約束したのに、勝手に行くの。ふざけるな。てめぇは、1人で勝手に入って来いよ。どの面下げて来てんだよ。二度と来るんじゃねえ。"とYちゃんに更衣室で怒鳴られました。

 

 

いやー、はっきり覚えてます😂

更衣室に他の学年の子もたくさんいたし…

私、Yちゃんと約束した覚えないんですよ。

Yちゃんと約束したら、絶対すっぽかす訳ないのに。

いじめられちゃうから!

 

 

この件は、今でも何で私が怒鳴られたのか疑問です🤔

 

 

 

あと私がされたことで言うと、

トイレ覗かれたり、なんかクラスメイトの女子何人か呼ばれてついて行くと、パンツ見せろとか、パンツ下ろせとか言われたり…

 

 

これは私じゃないけど、いつかの昼休みに遊んでいた時に、Yちゃん達とは別の所で、砂を掛け合いっこして遊んでいた女の子達がいて、投げた砂がたまたまYちゃんに当たっちゃったんです。

 

 

 

そうしたら、次の休憩時間に、Yちゃんと同じクラスの女子全員呼ばれて、砂をかけちゃった子を呼び出し、クラスの女子にその子を囲むように立たせ、暴言を吐くという…

 

 

 

思い出すだけでも恐ろしい…

 

 

 

 

私の小学生時代は、こういうことが当たり前だったんです。

 

 

 

よく毎日通ってたなーと思います😂

 

 

 

 

私は、4年生で、転校したので、Yちゃんから離れる事が出来ました。

 

ですが、転校してから約2年後に、

突然前の学校の友達から電話がかかって来たんです。

(それまで全然かかって来なかったのに…!!)

 

 

 

 

その電話の内容が、衝撃的過ぎて…

これまたびっくり…

 

 

"今Yちゃん、学年全員からやり返されてるんだよ。"です。

 

 

経緯を聞くと、Yちゃんに耐えかねた子達が、お母さんに全て話したそうなんです。そこから、お母さん達が結託し、学校に事実を伝え、直接Yちゃんのお母さんに話すことになったそうです。

 

 

 

ここで新たな事実が判明します。

Yちゃんは、お母さんの前、家では、めちゃくちゃ良い子だったんです。

学校で言ってるような、下品な言葉とか暴言は何も言わない子だったんです。

 

 

 

Yちゃんのお母さんにとっては、寝耳に水で、"あの子がそんな事するはずがない!"と泣きじゃくったそうです。

 

 

 

Yちゃんのお母さん可愛そう…と言いたかったですが、言う気にはならなかったですね…

 

 

 

この時、自分がやった事は、本当に返ってくるんだなーと実感したのを覚えてます。

 

 

 

 

また、嫌なことを思い出しました…😂

 

 

 

今まで、誰にも話せなかったので、消化できていないんでしょう…

 

 

 

 

なんか、私のブログ、暗いな…笑

 

 

 

もっとハッピーなこと書いて行こうと思います😂

 

 

 

楽しい記事が書けるように、さっさと今までのことを消化したいと思います!!

 

 

 

 

 

陽葵